国語科 主体的学習における教師の「指導」―学習のための指導・学習のための評価―
勝見 健史 著 自律的な学習を支える教師の役割 著者が「主体的・対話的で深い学び」の指導で、いろいろな学校現場を訪問して最近、気になっていることは、「主体的学習」の名の下に、子ども側に放任された「深…
日本最大の教育専門全国紙・日本教育新聞がお届けする教育ニュースサイトです。
先生解決ネットサイトをリニューアル致しました。
リニューアルに際しユーザーの皆様に再登録して頂く必要がございます。
お手数ではございますが、何卒宜しくお願い致します。
勝見 健史 著 自律的な学習を支える教師の役割 著者が「主体的・対話的で深い学び」の指導で、いろいろな学校現場を訪問して最近、気になっていることは、「主体的学習」の名の下に、子ども側に放任された「深…