日本最大の教育専門全国紙・日本教育新聞がお届けする教育ニュースサイトです。

つながる木目は仲間の絆 クラス全員がひとつにつながる木の時計

9面記事

企画特集

一枚の板から作る「木目がつながる時計」

木の暮らし

 一枚の板から作る「木目がつながる時計」は、卒業・卒部などの記念品として今注目の商品。自然そのままの無垢材から作る時計の木目は世界にひとつ、それは時が過ぎても変わらない唯一無二の「仲間の絆」をあらわしている。
 時計は最大60個までつながるため、クラスをまるごとひとつの木目でつなぐことができる。まるで手をつないでいるかのように並ぶ時計たちは、クラスの一体感を自然と感じさせ、卒業式の贈呈時に一緒に集合写真を撮る学校も。
 時計には校章や学校・団体名、個人名など、独自のデザインや名入れが可能。木の質感を生かし、繊細で自然な風合いに仕上げるレーザー彫刻と、鮮やかな色彩で視覚的にも印象的なUVプリンターでのカラー印刷の2種類の刻印方法を選択できる。
 現在、左記ECサイトにて早割キャンペーンを実施中。注文の他、検討中商品の自動見積発行も可能。

 問い合わせ=(株)木の暮らし 電話0120・9396・33
 https://kinokurashi.com/gift/graduation.php

企画特集

連載