台湾エイサーが新たに家電製品を送り出す 数々の賞に輝くAcerpureの空気清浄機
19面記事日本エイサー
PCメーカーとして有名なAcerが新たに家電メーカーとして挑戦している。Acerpureという新ブランドを立ち上げ、日本では2022年10月から空気清浄機とサーキュレーターの販売を開始。これまでPCで培ってきた技術をAcerpureにも惜しみなく投入し、空気清浄機としては新規参入にもかかわらず、デザインや性能が高く評価され数々の賞を獲得している。
商品を公平な基準で比較検証するウェブサイト、「マイベスト」でAcerpureProは空気清浄機部門8カ月連続1位を獲得し、2023年間アワードを受賞した。他にもアスキーベスト・セレクションやグッドデザイン賞などを獲得している。評価されている秘密は省エネルギー、省スペース、省メンテナンスの「3つの省」が特徴であることに加え、空気の清浄パワーも十分確保されている点。
AcerpureCoolは特徴的な形状をしており、サーキュレーターと空気清浄機が一体となった2in1タイプだ。約30畳の広さをカバーするので、教室や実習室等で活躍するだろう。AcerpurePro(AP972-50B)は約70畳を清浄し大会議室やホールなどの広いスペースで活躍する大型タイプ。さらにUVC機能がついており、紫外線でウイルスを不活性化させる技術が使われている。
問い合わせ=日本エイサー(株) 電話0570・01・6868
https://www.acerpure.com/jp/