世界の絵本通じ国際理解を図る 国際子ども図書館9日から展示会
9面記事 国際子ども図書館(東京・台東区)では、9日から「絵本で知る世界の国々―IFLAからのおくりもの」を開催する。IFLA(国際図書館連盟)の「絵本で世界を知ろうプログラム」によるカタログ第3版の完成を記念し、各国の代表的な絵本360冊を展示。世界の子どもたちの絵本を通じた国際理解の促進を目的とする。
8月25日までの開催。開館時間は午前9時半から午後5時で、毎週月曜日などは休館日。入場無料。
日本最大の教育専門全国紙・日本教育新聞がお届けする教育ニュースサイトです。
先生解決ネットサイトをリニューアル致しました。
リニューアルに際しユーザーの皆様に再登録して頂く必要がございます。
お手数ではございますが、何卒宜しくお願い致します。
国際子ども図書館(東京・台東区)では、9日から「絵本で知る世界の国々―IFLAからのおくりもの」を開催する。IFLA(国際図書館連盟)の「絵本で世界を知ろうプログラム」によるカタログ第3版の完成を記念し、各国の代表的な絵本360冊を展示。世界の子どもたちの絵本を通じた国際理解の促進を目的とする。
8月25日までの開催。開館時間は午前9時半から午後5時で、毎週月曜日などは休館日。入場無料。