AGCが提案する窓リフォーム「まどまど(R)シリーズ」
11面記事AGC
FIX窓には「アトッチ」も!
今ある窓(引違い窓)の内側に「まどまど」を取り付け、窓を二重にすることで、防音性、断熱・遮熱性などが高まります。
従来のサッシとの二重窓で、最大で約45dB(デシベル)の音をカットすることができます。中でも、まどまど(R)plusは世界初の防音構造「レゾネーター」を搭載した防音複層ガラス仕様の二重窓です。
また、耐久性と高気密にこだわったアルミと樹脂の複合サッシで、室内側で優れた断熱性能を発揮します。カビや腐食を発生させる結露を抑えるだけでなく、特殊な金属膜(Low―E膜)で表面をコーティングしたガラスによって、夏の暑さ、西日対策など遮熱効果も期待できます。
学校施設の省エネ化において、空調機器だけではなく、窓から見直してみては?
今ある窓がFIX窓(はめ殺し窓)の場合、断熱・遮熱性、省エネ性に優れたアトッチもございます。既存の窓の上からLow―Eガラスをそのまま貼り付けるだけで、Low―E複層ガラスと同等の性能を得ることができる後付け窓「アトッチ」。これまで困難だったFIX(はめ殺し式)窓ガラスの複層ガラス化を、短時間で行うことが可能です。
問い合わせ=AGC(株) ビルディング・産業ガラスカンパニー Tel0570・001・555
https://www.asahiglassplaza.net/products/reglass