死亡事故契機に 高校生の自転車ヘルメット着用モニター事業着手
NEWS 自転車に乗っていた高校生が高齢者の運転する自動車にはねられ、死亡した事故を受け、群馬県は高校生自転車ヘルメット着用モニター事業を始める。数校をヘルメット着用モデル校として選定。ヘルメットを試行着用する生徒・保護者などに対し、ヘルメット着用前・着用後の意識調査(アンケート)を実施して、普及のための課題などを探る。
高崎市立高崎経済大学附属高校が着用を開始し、他のモデル校は調整中。
日本最大の教育専門全国紙・日本教育新聞がお届けする教育ニュースサイトです。
先生解決ネットサイトをリニューアル致しました。
リニューアルに際しユーザーの皆様に再登録して頂く必要がございます。
お手数ではございますが、何卒宜しくお願い致します。
自転車に乗っていた高校生が高齢者の運転する自動車にはねられ、死亡した事故を受け、群馬県は高校生自転車ヘルメット着用モニター事業を始める。数校をヘルメット着用モデル校として選定。ヘルメットを試行着用する生徒・保護者などに対し、ヘルメット着用前・着用後の意識調査(アンケート)を実施して、普及のための課題などを探る。
高崎市立高崎経済大学附属高校が着用を開始し、他のモデル校は調整中。